心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

音楽を始めた理由。

家でひとり


打楽器練習


もちろん
物を叩いてるわけではない
足を叩いてる


過去、歌を覚えるなんて
ほぼなく。学生の時に
ちょっとやった程度。


そんなもんで、リズムも
まぁとるのが超下手


だからなのか


家で練習してると
実際のリズムとのギャップに
嫌気がさしてきて勝手に落ち込む
というゲームを何回もやっている


ゴールと今の自分を比較して
勝手にダメな自分のレッテル貼りを
しているだけなのだが、これがまぁ
根強い


練習すれば
うまくなる


何にしても
これは
不変だ


やらなければ
うまくはならない


だから
こんな所ではへこたれん!
っと踏ん張る自分もいる


だから
やらない理由を
探している場合ではない


なぜって
音痴な人が
リズムとるのも下手な人が


リズムがとれて
音楽として成立するような
そんな音楽を奏でれていたら
凄いじゃないか
単純にかっこいいじゃないか


苦手は
乗り越えた時
最大の特技になる
可能性が高い


だから、
僕は頑張るのかもしれない。