心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

PDCAを回してみた。そしたら集中力が高まり達成感を感じるようになった。

PDCAといえば、

言わずと知れたサイクル
新人は誰もが最初に学ぶ
成長モデル

企業の成長においても
よく見るモデルだ。

しかし、未だきちんと実践し
サイクルを回している人を
見たことがない。

これが不思議だ。

これはきっと僕が知らないだけ
と考えるようにしているけど、
やはり不思議だ。


そんなPDCA


仕事をやるようにしていて、
今日は区切りをつけて仕事を
することができた。


未来図から今やる事を炙り出す。


それだけで、何をするべきかが
見えてきて空きが無いという心配は
なくなった。


安心して集中して仕事ができる。


とても集中できた。


仕事が終わってみると、
なんとも達成感を感じた。


それがなんとも嬉しく。


明日もまた頑張ろうという気にもなった。


タスクを明確にし取り組む。
それだけで集中力が高まり
達成感も感じやすくなる。


しっかり循環していきたい。