心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

痛みや疲労はあるのに気付かない。脳が賢く動いているからなのかもしれない。

生きている以上、色んな事がある。


苦しいことも楽しいことも


自分の選択しだいで人生が変わるというけど、
自分の選択だけが全てでもない気がする。


ご縁ってものがかなり影響している気がする。


ご縁で自分の選択も結構変わってくる。
選択の幅も変わってくる。


人と関わる事で多くの化学変化だって起きる。
その変化によって自分の思わぬ所で連れて
行ってくれることさえある。


自分の力だけでは、
到底「今」の僕はいないなぁ。


体って自分の力だけでは、
どうにもならないことがあって
整体に行くと身にしみてわかる。

慣れきった疲れ、筋肉疲労とかね。
自分じゃわからん事が多いんだよね。
それってある意味、脳が賢く動いているから
とも言えるわけで。。。


だって、行くべき所に行くのに、
すべき事をするのに疲労や痛みとか
分かったら気にして動けないじゃん。


だから、
わざと感じにくくしてくれてるのかなぁ。


なんて思った。


多分、自分が思ったように願ったように
脳や体は動いてるんじゃないかって思うんだよね。


どうせなら、心地良い動きがしたいね。
そんなことをイメージする夜にしてみる。