心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

焦ったら聞こえる音も聞こえなくなる。

人って焦っていると
バイブの音すら
聞こえなるんだな。


今日、初めて知ったよ。


朝はちゃんと聞こえていたのに、
夕方に近づくにつれて聞こえなくなった。


これには、驚いた。


全く耳に入っていない。
さっきまで聞こえていたのに。


実は30分のインターバルでタイマーを
かけていたんだ。朝からね。

朝は聞こえているということは、
落ち着いているということ。
でも、昼過ぎからはそうではないということ。


なるほどなぁ。


焦っていると聞こえるはずの音が
聞こえなくるようだ。


気持ち次第で聞こえる音が変わるってことだね。
ということは昼から落ち着けるように工夫したら
音が聞こえるようになるということ。


来週から工夫してみよう。