心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

懺悔と感謝 お風呂でのぼせてしまった時の一コマ

この時期、やってしまうとまずい事


それは、


お風呂でのぼせてしまう事


寒い時期の今、のぼせてしまうのは
体にめっちゃ負担がかかってしまう。

日中に冷え切った体は、随分強張っているし
血管もキュッとしまっている。

そこにあったかいお風呂に長時間つかっていると
体は温まるし血管も広がる。


でも、入りすぎてのぼせてしまうと
日中にきた体へのダメージが影響するのか、
簡単には治らない。


結局、冷や汗と吐き気におわれて大変だった。


折角、あったまったのに無用な汗をかいて
風邪ひくかもと思った。一先ず大丈夫だったけど。


吐き気におわれながら、
あぁ体に負担をかけてたなぁ。
ストレス溜め過ぎたなぁ。
ごめんよ。
いつもありがとさん


って懺悔と感謝を感じていた。


治ってすぐ寝れたから良かった。


こんな寒い時期だからこそ
体を労らんといかんね。
気をつけよう。