心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

続ける事が苦手。それなら自分なりの続け方を見つける事

継続は力なり


とても馴染みのある言葉


ただ現実は。。。
続ける事が苦手な人が多い。


なんでかな?
もしかしたら、日々新しいものを
目にする事が当たり前になって
目移りをしてしまうからかもしれない。


苦手な人の為に続けるテクニックは、
巷に溢れている。


確かに溢れているけど、
何が自分にあってるかまでは分からない。


それに対して僕はこう思うのだけど

やった事のない事は最初は何も分からない。
だから、手当たり次第にまずやってみる事が
必要じゃないかな。
やっていく中で自分の感覚に合うやり方であったり
要素を見つけていく。それを徐々に掛け合わせていく。


そしたら、気付いたら続いてると思う。


これは、見つけていく面白さ
掛け合わせていく楽しさがある。


色々思うだろうけど、
まぁまずやってみる事だなぁ。


このごろ思う。