心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

指示された仕事がやった事ないことだから不安を感じる。

仕事の指示を受けた時


反応は二つ


やりますよ。

できるか不安です


人によるけど。
もし。
前者なら任せようと思われるだろう
しかし、
後者なら任せていいのか?と思われるだろう


仕事に不安はつきもの
かもしれない。
なんせ何が起きるか分からない。
予定調和である事はその時次第だ。


それに経験の有無も関わってくる。


だから、不安はつきものなのだろう。


だとしたら、不安がるのは諦めた方がよさそうだ。


不安は湧くものだ。
という諦め。


そしたら、無用なエネルギーを使わず
使うべきところへ使えるだろうから。


それに、やった事ないことは、
やってみないと、出来るのか出来ないのかも
分からない。


結局の所、やってみないと分からないのだ。


やってみたら、
意外に出来るかもしれない。
実は苦手な事だったかもしれない。


やってみてわかる事。
だから、仕事はまぁまずやってみる事なんだろうな。