心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

気付けば、スマフォを触っている。

気付けばスマフォが左手にある。


そんな事になっている事に気付いた。


気付いたら・・・


他にもたくさんやっているかもしれない。


気付いたら、スマフォの位置が体に近い。
だから、首が折れて頭が下がっている。
だから、肩がこる。
だから、視線が下がる。
だから、いつも下を見てる。


自然に気分が下がっていくような感じがしてならない。


だから、気付いたら手元をあげるようにしてる。


また、触らない事にチャレンジしていて、


だからこそ気付いた。


あっ今。スマフォに触れようとしている。


つい触ろうとするんだ。


触らない時間を増やしてみると、
こんなに時間あったけ?って思うほど
時間ができた。


やりたい事があるなら、
こうやって時間を作っていけばいいんだな。きっと。