心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

なぜ丸々メソッドをすると良いのか?

なぜ、丸々メソッドを行うと良いのか?

の問いに対する答えは、往々にして無言である事が多いように思う。

例えば、マインドマップを描くと発想力が高まるとする。
まぁ実際にそうのだが。

では、

なぜ、マインドマップを描くと発想力が高まるのか?

それは、脳の機能は自然法則に則っており、
それを紙の上に表現できるようにしたものだから。
と答えれるかもしれない。


しかし、これではよく分からない。
なぜって全て抽象的で脳の機能について
自然法則について知識が無いために
よくわからないからだ。


こんな答えは、多いかもしれない。


丸々メソッドを使う事がお気に入りになったならば
次のステップは、なぜそれをすると良いのか?を
知る事が必要かもしれない。


きっと、よりお気に入りになって、
より好きになるんじゃないかな。