心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

あれもしたい!これもしたい!楽しい事は明日にお裾分けだ。

あぁ!あれもしたい!これもしたい!


そんな日がやってきた。


一つずつやってると時間は過ぎて行き、
時間は足りなくなる。


そりゃそうだ。


何かすれば、その分時間は過ぎていく。


当たり前の事。


だけど、


皆、それを忘れて不平不満を言う。
時間が足りないって。


そう。僕も一瞬思った。
時間足りん。欲しい!って。


一瞬だけね。


一瞬でも欲しい!って思うって事はさ
それだけやりたい事なんだよね。
そいうものがあるってのは、いい事だと思う。


でもさぁ、1日で全部できちゃったら
明日は何する?もし浮かんでこなかったら?
その為にも明日の楽しみってもんがあるんだろうね。


1日で全部できちゃうのは、つまらん。
楽しい事は、明日にお裾分けだ。