心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

興味あるなら、やってみる。やらない理由は後回しにする事

今、興味ある事をやらなきゃ損!


って最近思うようになった。


だから、やってみたいなぁと思う事は、
やってみる事にした。


僕は若い。年がね。
だから、人生はまだこれから。長い。


鉄は熱いうちに打て!
とも言うしね。


昔はこんな風には中々思えなかった。
当時は言い訳ばかり。本当はできるのに。
お金が無いとか親がうるさいとか
周りがギャーギャーって言うかもとか
そんな事が頭をよぎって行動する事を辞めてた。


でも、段々興味ある事をやりだしたら
ちょっとずつだけど言い訳は減っていった。
徐々に興味ある事に手を出す速度が
速くなっていった。


色々心の葛藤変遷は、あったけど
今はやらなきゃ損だなって思った。


続くか続かないかは、
やってみたら分かると思うから。


そうしてる。


まず体験してみる。
いきなり飛び込まない。


これが大事だなって。


もし、これを読んでくれてる人が
そこそこの年齢の方だとしたら、
こう思うかもしれない。

若いっていいね。
私はもう年だから。

っと。


僕はこう思う。
実はやりたい事があるんだろうなって。
であれば、やってみたらいいと思う。
年を理由にせず体が無理なく動く範囲で
やりたいをやればいいのでは?


年齢問わず共通してる事がある。


今を積み重ねれる。ということ。


これは、みな一緒。


同じ時間を過ごすなら、
どうせなら自分の心に従った行動を
積み重ねようよ。


そっちの方が楽しいから。