心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

当たるも八卦当たらぬも八卦 欲しいものを手入れるには?

ここ最近、買いたいと思ったものを
その場で探して直ぐに見つかる事が多い。

前まではなかったけど、増えてきた。

ふと思い出して、あぁあの本買いたいなぁって思うんだよね。

それで、多分あのお店ならある気がする。

そんな思いで探しに行くと案外あったりする。


逆に、今日はこのお店怪しいなって思ったら
びっくりするぐらいに見つからない。


不思議だよね。


案外、直感に頼った方が欲しいものは、
直ぐに手に入るのかもしれない。


こいう時、ラッキー!って思うんだよね。
これを増やしていくと自然と運気が上がる気がする。
単純だなぁーーー


自分はついてない。
と思うより
自分はついてる。
って思ってる方が
前向きな気がするんだよね。


だからといって、
気にくわない出来事に対して、
僕はついている人間なんだ!
こんな事はありえない!
なんて考えるのはおこがましいなって思う。


だから、占いのように当たるも八卦当たらぬも八卦
と思うようにしてる。


その方が気楽だ。
息苦しくないからいい。


気楽にいこう。