心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

空白の力を感じた。空白には創造性が隠されているかもしれない。

ゼンタングルもどきを
描いていて気付いた。

もどきと言ってるのは、
自己流だから。


適当に線をぐにゃぐにゃと
時に重なり時に伸びて
描いてから

それらを眺めてみたら、

うーん、
なんか〇〇に見えてきたなぁ
と思って描くを繰り返してた。

そしたら、めっちゃいいのができた!

この時、空白の力を感じた。
空白があるから、見えてきたんだなって。
最初から目的があって描いてたわけじゃない。
偶然を楽しみながら描いてた。

ただただスゲェー

って思った。

空白は、
間とも言える。

そこには、
創造性が隠されてるのかも。

そして、
見方を変えれば、
いくらでも
見えてくるものが
変わってくると思った。

今回みたいな
空白の埋まり方は、
楽しい。