心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

囚われてる自分が居た。その後にどうするかは自由。

今日1日もよう頑張ったわぁ〜


そんな日々


いやいや頑張るのやめようよ。


とか瞬間に思うんだけど、
そんな反応する自分がいる。


ほうれんそうむずいよ〜


そんな囚われがある自分がいる。


気付くだけいいんだよね。
そっからどうしたいか?は、
お任せ。


何かしたければすればいい。
何もしなくてもいい。


それでいい。


だって、事実は変わらんのだから。


何かしたい。
その心に従う感じ。


実は気付くだけで
何か変わるかもしれない。


意外に。


気付く事で力が抜ける事だってある。
それがきっかけで、現実が変わることもある。


案外そんなものなのかもしれない。


先日参加した読書会で、
「やりきる」というワードを聞いた時、
やりきると考えるとストレスになる
と考えてる自分がいた。


その後、何もしなかった。


日が変わって今日。


「やりきる」ってことやってみようかなって
思った。


これだなぁと。
今までは、やりきると聞くと力が入ってて
それがパターン化してた。
でも改めて聞いてみると、そのパターンは、
古いものに思えて力が抜けた。


こいうのを、手放すというのかもね。


ずっと拳を握ってんだろうね。
だから、拳を緩めたイメージ。


グーからパーへ。