心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「今」目の前の世界を創っているのは「自分」

今の仕事の事を考えると、


「あぁーーー行きたくねぇー〜〜」


って思うんだよね。


合わせて、
ドキドキしてきたり、
冷たいものが這ってきたり、
お腹が緩んできたりする。


明らかにストレスが強い証拠。


でさぁ。


思ったんだ。


僕は「恐れ」に敏感なんだよね。
いわゆる「ビビリ」
だから、何をするにしても
大丈夫かなかなぁーーーって
まず不安が出るんだよね。


今の仕事って責任が重いし、
先輩からのプレッシャーも
結構あって、僕としては、
「勘弁してくれーーー」状態。


それでこう思ったんだ。


今目の前の状況って、
「恐れ」が最大の状態で
現れているのかも。

って。


最近、現実は自分が創り出している。
っという話がよく出てくる。
これは、脳科学的な視点で見た時に
語られているようで、有名な科学者が
ちゃんと論文で発表しているみたい。


だから、信ぴょう性もあると思ってる。


自分の中の「恐れ」が最大限に肥大化して
現れていると思ったらさ、
じゃここから、どんな世界創ろっかぁ。
って思った。


どんな世界創ろうかな。


まぁまずは、今目の前の「恐れ」に
しっかり向き合う事にしている。


大丈夫。


何も問題ない。


味わうだけ。


何もしない。


ちょっと面白がっている自分がいるから
なお可笑しいw