心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

一番楽なリズムは個性、可変できるリズムはスキル

人それぞれリズムがある。


「ゆっくり」が好きな人
「手早く」が好きな人
「じっくり」が好きな人

いろんなリズムがある。


それがその人にとって一番楽


ただ、社会に出ると
自分にとって一番楽なリズムで
仕事が出来るとは限らない。


それに、「ゆっくり」が好きな人は、
「手早く」が好きな人から見ると、
無駄な事をしてると思いやすい。


だから、あれこれ言ってくる。


もし、今の状況が自分のスピードでは
間に合わないならば、、、
スピードを上げるしかない。
これはもうスキルだ。
個性の話じゃない。


自分の好きなリズムは、個性
その場に応じてリズムを変えるは、スキル


全く別ものだ。


リズムを変える事は、できる。
そうじゃなかったら、走れない。
走ったり早く歩いたり遅く歩けるのは、
そいうスキルを身に付けたから。


だから、実は身に付けることができる。


僕は思う。


ぼくは
何にこだわってたんだろうなぁ