心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

リズムをとることは、”今”に集中する事なのかもしれない。

更新528回目!


リズムをとる。


って”今”に集中しないと
できないことなのかもしれない。


僕はリズムをとるって
結構大変なのだけど、
練習していくうちに
少しずつとれるように
なってきた気がする。


それでふと思ったんだ。


リズムをとるには、
音に集中しないといけない。
それに、余計な事を考えていると
音が撮り損ねてしまう。


だからといって、
力んでやっているわけではないけど
自然に集中している感じがする。


歌うとかそいうのではなくて、
音を聞いて、リズムをとることだけに
集中する。これだけで短時間ながらも
”今”に集中できた気がするなぁ。


僕は、メトロノームのように
始終、体を叩いている。
まだズレはわかりにくいのだけど、
少しわかってきたなぁ。


また、余韻に浸ってみると、
思いの外、良い気分になっている
ことに気がつく。


それに、普段使わない脳を使ったからか
頭もホカホカしてる。


リズムをとる。
余韻に浸る。


余韻が気分のイイものだから、
続きそうだ。