心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

時間がナイナイのは、せかせかしているから。本当は、時間はたくさんある。

更新527回目!


歩く。


ただ、その時間を過ごす。


そうすると、不思議とマイナス感情が
生まれるのではなく、ゆったりとした
時間だなって感じた。


ゆったりと歩く。


周りの景色を見る。


春だからかな。


とても良い時間だった。


本当は、時間はたくさんあるんだ。
それをナイナイと思ってるのは、
せかせかしてるから。


せかせかすることを辞めたら、
時間はたくさんあるんだって
気付いた。


実は、時間はたくさんある。


その中で何をするか。
なのだろうな。


意識的にその時間を過ごす。
もちろん無意識でも構わない。


ただ、これまでの活動の割合が
無意識な行動が多いなら、
意識的に行動する割合を増やしてみると
いいなって思う。


時間はたくさんあるんだから、
なんでも出来る。
なんだかワクワクしてくるじゃないか^^


仕事がある日は、せかせかしやすい。
仕方ない部分はあるから、出来る範囲で
意識的に動く時間を増やせばいい。
そうすると、意外に時間って在るかもって
思えるんじゃないかな。


少しでも
時間はたくさんあるんだという
意識が広がればいいなぁ。