心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

頑張って1日を過ごした自分にご褒美を!できるなら、体を緩ませてあげて。

更新526回目!


4月になった今。


新しい環境かいつも通りの環境かに別れる。


いつも通りならそのままだ。


でも、新しいならそうじゃない。


毎日が毎時間が毎分が


緊張の連続かもしれない。


だから、疲れやすいとも言える。


一方で、頑張る力にあふれている時期でもある。


緊張があるから、力が出せることもある。
今は、そんな時期。


外では頑張った分では、家では頑張らない。


できるなら、リラクゼーションの時間を設けて
少しでも頑張って1日を過ごした自分に褒美を
与えてあげてほしい。


緊張は、力を出せる代わりに、体は硬直しがちだ。


だから、体がゆるむような体操をしたりして、
できるだけ体を緩ませてあげる。
ヨガでもアロママッサージでも、簡単な体操でもいい。
少し長めに湯船につかるだっていいんじゃないかな。


そうしたら、寝心地もよくなるし疲れも取れやすくなる。


明日のパフォーマンスが上がるってもんだ。


この時期は、一年の中で一番こいう事に
精を出してみてはどうだろうか。