心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

全容を知るより、ちょっとずつわからない事に取り組んでいくが早い。

更新523回目!


仕事をしていると、
全くわからん、これ!っていうのに
出くわす事がある。


それがこれから取り組まねばならんことだと
なおさら大変だ。


わかる人に投げるのが一番いいのだけど、
そうはいかないときだってある。


だから、やるしかない。


じゃどこから手をつける?


というと、


概要から始まって細かいところを攻めていく
だったり、とにかくサンプルを探しまくるだったり
人に聞いて回るだったり出来る。


そうしていくと、、、


わからない事がわからない事態が
ちょっとずつ減っていき、
わからない事が少しずつ見えてきて、
それを解決しての繰り返しなんだろうなぁ。


だから、最初から全容を知るのは、
大抵、無理なのでちょととずつ解明していく。


そう思って、取り組むのが案外早いのかも
しれないな。


むしゃくしゃして取り組むよりも
吸収が良さそうだ。