心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の周りには、どんなプロがいるだろうか。

更新516回目!


僕の周りには、どんなプロがいるのかなぁ・・・


僕の「プロ」に対する考え方は、
自然に意図せずやっているように人から見える。
っていう風に考えてて、それが必ずしも対価に
つながるわけではいと考えてる。


という前提で進めていくと、


どんなプロがいるかなぁー


以下、〇〇なプロ

人の良い所に気付く
人の良い所に気付いて言葉で伝える
自分を愛する
人を愛する
日本酒を学ぶ
全捨離する
人に安心を与える
温かい心を感じさせてくれる
何事にも全力疾走
など。


数えると意外にいる。


まだ居る気がするなぁ。


思ってるより結構いるかもしれない。


これは、単に恵まれている事を言いたいのではなく、
人との関係の豊かさを確認してみたくなったから、
列挙してみた感じ。


豊かさって、今たくさんのこと・ものや色々なものに
囲まれている事に気付くかもなぁ。


だから、結構豊かな人間関係を気付けているの
かもしれない。


ただ同じ条件でも、そうは感じない人もいるだろうなって
思う。全く豊かさを感じてない人もいるだろうしね。


交友関係が少ないからといって、必ずしも豊かでは無いのか
というとそうではないと思う。


どれだけ周りの良さ良い所を見つけるか。


に懸かっている気がする。


そこに気づけるだけで、十分満たされる気がするなぁ。