心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

仕事は人が居るから成り立つ。人は決して機械にはなりえない。

更新511回目!


仕事ってなんだろうね?
仕事って誰とやってるんだろうね?


って


疑問に感じる。


仕事って人が居るから成り立つ。


仕事は、人が居るからできる。


決して、自分一人では成り立たない。
だから、必ずそこには「対価」が存在する。


対価が生まれるのは、自分以外に人がいて
その人のために動いたから。
そうじゃないと対価は、生まれない。


だから、自己都合で仕事をするのは
なんだか違う気がする。


自分の意思を持って行動する。
プライベートを大事にする。
これらは、とても大事な事だから
存分にやればいい。


相手を省みずに仕事をふったり
自分の思う都合で帰らせないとか
そいうのは、やめたほうがいい。


何のために仕事をしているのか
わからないから。


だから、真剣に自分の仕事を
やり切る必要があるんだろうな。


それが与えられた役割を全うする事に
繋がるのかもしれない。


そんな事を念頭に入れて
さて仕事をしようかな。