心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

過去の自分とも友達になろう。心理的ブロックより過去の自分。

更新508回目!


心理的ブロックというのかなぁ。


何か行動を起こそうとする時に
思うように動けないときに感じるものらしい。


僕にも確かにある。


ただ、名前が悪いって思った。


だって、ブロックっていうと壁みたいで、
まるで他人事。


そうじゃないよなって思うのね。


ブロックしているのは、自分なわけで・・・
そのブロックといっているのは、
過去の自分と僕は考えているわけで・・・


他人事にしていたら、
どんどん意地をはっちゃうんじゃ無いかなあ。


だから、友達になればいいと思う。


それでいいじゃん。


友達なら、少々のことは許してくれるよw


友達になろう。