心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

安心する場所は、どこですか?

更新506回目!


行動しようという時。


なんか躊躇する。
人の目が気になる。


とかが邪魔して
動けないということが
あるかもしれない。


人の目を気にする自分が
邪魔してるのかもしれない。


だとしたら、それは過去の習慣の自分。
実体のない彼と戦ってしんどくはないかなぁ。


もっと楽に行動したいよね。


それには、安全な道を通るのが
楽そうだよね。


どこに?あるのかなぁ。


それは、自分の中。


自分の中に安心する空間を作るんだ。
簡単に言うとリラックスしてる状態。
それを自分で作り出す。


そうしたら、行動もしやすくなる。


まるで、家にいるようなもの。
帰る場所住む場所があるから、
安心して動ける。のだと思う。


そいう空間を自分の中にも作り出す。


一番簡単なのは、深呼吸を繰り返すこと。
スポーツ選手が一番力を発揮するのは、
リラックスしてる状態の時っていうよね?
それと一緒。


実際にスポーツ選手は何をしているかは、
知らないけど何かしらの事をして
リラックスした状態にもっていっているのだと思う。


最近、あぁ落ち着くなぁって感じた時はあるかな?


それを思い出して。


もし、なかったら今度の休みは、
落ち着く事をしてみるのもいいね。

それは、マッサージを受けることなのかもしれない。
映画を見ることなのかもしれない。
ご飯を食べに行くことなのかもしれない。
実家に遊びに行くことなのかもしれない。

何かは分からないけど、
自分にとって落ち着く事をやってみて。


もし、思いつかなかったら…
深呼吸を繰り返してみよう。


自分の中に安心空間をつくってみて。