心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

筆文字講座に参加してきて。めっちゃ楽しい!

更新479回目!


先月、友人が筆文字講座になるものをやっていて、
受けに行ってみた。

どんな講座かというと、
筆ペンをもって、「自由」に文字を書く。
そんな講座。

というかそれだけしかやらない。

疑問符が浮かぶかもしれないけど、
これがとっても楽しい!

子供心に戻ってただただ書く。
紙の上で、筆ペンを滑らしていく。

頭に浮かんだ言葉をひたすら書く。

面白おかしく文字を書く。

時々、強弱を入れて、
時々、太く細くして、

など。

と書いていたら、2時間講座だったのだけど
あっという間だった。

最後に、相手の目を見て浮かんだ言葉を
書いてみましょうというのがあって、
チャレンジしてみた。

最後までこればもう頭は柔らかい。
さっと書いてみた。
不思議とそいう時ほどイイ言葉が出るようだ。
お互いに書いていたのだけど、とてもイイ言葉を
もらったし喜んでもらえた。

意図をしない。
ただただ相手の事を見て書く。
そいうのが一番相手にはギフトに
なるのかもしれない。


とても楽しい時間だった。
あれから一ヶ月。
毎日書いてる。
僕は、たまたま色彩あふれる筆ペンを
もっていたので、それを活用している。

その中で、僕個人がいいねぇ!って思ったのを
アップしていこうと思う。
我ながらイイこと書いてるやん♩って
思っているので、こっちも楽しみに
してもらいたいw