心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

日々成長している。

更新471回目!

植物の成長と
人の成長は

似てると思う。

植物は、毎日少しずつ成長して
大きくなりいづれ花を咲かせ
種をつくり生を産む。

人も同じように日々成長する。

植物の一生と
人の一生は、

似ているのかもしれないなぁ。

日々変わらない。
と思うのは、気のせいだと思う。

日々何かしら変わってると思うんだよね。

変わってないと思うのは、
ごく一部しか見てないからだと思う。

大丈夫。

日々変化は起きてるよ。

そうじゃなきゃ人は風呂に入ろうとは
思わないはずだ。

汗かいて風呂に入らないなんて
不潔だって思ってるなら、
それは細胞が入れ替わっている事を
認めているも同然。

細胞は日々入れ替わっている。

だから、僕らは日々変化しているんだよね。

そこに気付くと日々の見え方が変わる気がする。