心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「やりがいがある」一回で出来ないことをできるようにする事だと思う。

更新468回目!

「やりがい」を求める。

少し前にそんなワードが
流行った気がする。

今はどうだろう?
あまり聞かない気がするなぁ。

そもそも「やりがい」って
なんだろう?

辞書では、
「物事をするに当たっての心の張り合い。しがい。「―のある仕事」」
引用:スーパー大辞林

ってある。

わかるようで分からないね。

みんなは、どいう時にやりがいを
感じるんだろう?

それで、僕はこう思うんだ。

一発でうまくいかないけど
またやってみようと思うことを
してみて、うまくなるまでやる。

それを「やりがいがある」って
言うんじゃないかなぁって思うんだ。

だから、簡単にできてしまうことは
実はつまらないかもしれない。
うまくいかないから、工夫をしようと
するわけでね。
簡単にできちゃったら、
つまらないじゃない。

もちろん、簡単にできて、それがやっていて
楽しいなら、継続してやるのが一番。

もし、一発目で出来なかったけど
またやってみたいと思うなら、
できるまでやってみたらいいんじゃないかな。

「やりがいがある」ってそいうことだと思う。