心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

たった5分でも成果はでるかもしれない。

更新462回目!


何かをしようとしたとき。
計画を立てようとしたとき。


後回しにする癖があるのだとしたら・・・


多分、日にちを決めても
後回しにしがちかもしれない。


だとしたら、計画倒れになってしまう。


それでいいならいいけど、
たぶん、いいとは思わないはず。


それで、僕はこんなことをやってみようと思った。


時間区切りでやらずに、
やると決めた事をやって、
それにかかった時間を計測する。

だけ。

をやろうと思った。


だから、やると決めた日にやるのではなく、
今、やると決めたことを今やる。

そして、やるときに時間を計測しておく。

5分やって、区切りをつける。
の連続をやってみている。

やることに意識は集中しているから、
5分は気にならない。


そしたら、


集中力が変わってきた。


5分?意外に長いなぁってね。


内容もまぁまぁいいんじゃないかなぁ。


雑念を排除してとかは、意識してないけど。


成果がで始めたらいいなぁ。