心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

夢中になるって素晴らしい!

更新450回目!


夢中になれるって


凄い!
素晴らしい!


って思うんだ。


無我夢中って言葉もある。


それもいいよね。


夢中になってるときは、
無になってるのかもしれない。


他の事は、考えずただ目の前のことに
集中してる状態。
かといって、周りの音が聞こえないわけではない。


こいうのを無になるというのかもしれない。


だとしたら、


手作業でやることは、そいうことかもしれないな。


周りに気は配ってるけど
目の前に気が集中している。


意外にこれは、とても気持ちいい。
そして、程よい疲れがあってよく寝れる。


エネルギーは、一方向のみに傾けるより
少し拡散しつつ一方向であるほうが
一番パワフルなのかもしれないなぁ。


最後は、余談。