心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

やりたい!理由なんて無くたっていいじゃないか。

更新449回目!


あれ、やりたい。


っていうのが理由なく浮かぶ事があるんだ。


そいう時って人に説明できないんだよね。


どうして、やろうと思ったの?って


聞かれたっても困るんだ。


中には、説明できる時だってある。


そいう時もあるんだ。


割合なんて分からないけど
両方あると思うんだ。


だから、理由を聞かれることを恐れる
必要はないなって思う。


「なんとなく」
「ピンときた」


で十分じゃないか。


これだけで理解してくれる人はいるもんだ。


理解されなかったら?
そいうことだってあるんだよって
答えたらいいかもしれないなぁ。


相手が納得するかは話が別だから。


納得しないといけないわけじゃない。


納得しなくてもいい。


モヤっとするのは、相手さんであって
僕じゃないからね。


そこに悩む必要は、ないんじゃないかなって
僕は思うんだ。


ピンときて動いたっていいじゃないかw
案外、そいう時程、大吉を引くんだからw