心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

二つの評価をイコールにすると仕事が楽しくなるかもしれない。

更新422回目!


仕事において、先輩とかから
フィードバックがあると思うんですが


それがプラスのものだった時。


その時。受け手は、どんな反応をするのだろう。


僕は、自己評価が低いためにかなり謙遜した反応をした。


さて。他者評価は、今の段階としては
それなりなのだというフィードバックはもらえた。


しかし、僕はそれを受け止めていない。


つまり、


他者評価>自己評価


と言える。


う===ん。これは折角良いことを言ってもらえてるのに
なかったことにしてしまっているかもしれない。


そう考えるともったいないなぁ。


仮に受け取れたとする。
そうしたら、こうなるんじゃないかなぁ。


他者評価=自己評価


多分。
こうなるには、自分がどの位置にいるのかを
明確にできた時だと思うんだなぁ。


そのための努力ってすごい大事なきがする。


フィードバックもらってから
自分の力を見定めるでも良いと思う。


でも。こう考えることができるのは、
フィードバックがもらえるから。


もらえなかったら考えることすらしなかっただろうな。


ふむ。
フィードバックがあるということも結構大事だ。


他者評価=自己評価と実感できた時
きっと、その仕事は楽しいものになってるだろうな。