心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

もう頑張らなくていい。

更新401回目!


頑張る事。


それが当たり前だと思っていました。


何をするにしても「頑張る」のが当たり前なのだと。


拳に力を込めて、ずっっっっっとそうしてきたんですね。


力一杯過ごしてきました。


それ故に体感をほったらかしにしてきたようです。


今「感じる」事をトレーニングしています。


そのトレーニングに・・・
力を込めていました。

感じる事は、力を入れたら中々見えて来ない様です。
感じよう!感じよう!って凄い頑張ってるんです。


でも、感じた気がしないから、さらに力を入れようとする。
悪循環ですね。


それに気付きました。


そして、なぜスゴく頑張ろうとしているのか探ってみました。


僕は、過去ずっと頑張る=力を込め続ける事で様々な事を乗り越えてきたんですね。
だから、頑張らなければならない。頑張らなければ達成されない。
と思っていた様です。


そうしないと、人から振り向いてもらえないとも思っていた様です。


でも、もう頑張らなくても人から振り向いてもらえます。
だから、頑張らなくてもいいんです。


頑張らなくていいんです。


頑張りたい時に頑張ればいい。
やりたいことは、頑張る事じゃないです。
やりたいことは、やる事です。


やっと、本当に。
思う様に動けていけそうです。


いやもう動いてましたね。