心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

気付くだけでいい。

更新397回目!


気付く。


それだけでいい。


最近、よく思う事です。


たったそれだけで、現実は変わっていく。
と思いました。


内容はポジティブだろうとネガティブだろうといいんです。


ポイントは、
気付いた内容をねじ曲げないこと。
その内容に固執しない事。


なぜなら、そのままが大事であることと
人は変化するので、以前の気付きが間違えてた事だってありえるわけですから。


これや!という確固たる答えが欲しい訳では無いので
気軽にええ加減にしています。
それぐらいが楽しいですから。



まぁ個人的には、気づきがあった時の
小さな発見を得た喜びがあるから
そう思うだけかもしれないです。
本当に小さい小さいことだと、まだ喜びを感じないんですけど、
それすらも感じれる日が来たらいいなって思ってます。


きっと来る(´▽`)