心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

歯の不均等から思う頑張り方。

更新393回目!


歯が痛い中、頑張って?夕飯を済ませたあと
鏡で噛んだ状態の歯を見てみた。


そしたら、あれ?こんなにも不均等だっけ?って思った。


昔に比べて随分、歯の位置が変わっている氣がした。


特に右側が。


それだけ噛み締めた負荷がかかっていたのかもしれない。。。


それだけの負荷をかける程に僕は自分に負担をかけてきたのだろうな。


やり場の無いエネルギーを食い縛る事で発散してきたのかもしれない。


本当に申し訳ないと思うと同時によく耐えてきたなぁ。
よく頑張ってきたなぁと思う。


これからは、もうそいう頑張り方はしていかなくていい。


違う頑張り方をしていこう。