心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

部屋が片付かない理由→今の状態が居心地いいから。

更新375回目!


部屋が片付かない理由・・・

先日、友達と話していて気が向いたら
片付けるって言ってたんだけども、
もしかしたら・・・手が届く範囲に
モノがあるから片付けないのかもしれない。。。

と思った。

手が届く範囲にものがあると便利なんですよね。

動かなくていい。

座ったまんまで作業が出来る訳です。

小さい動きでモノを取る事ができるから
さっと取れる。

その代わり、大きい動きをしないと
いけない所にあるモノに関しては、
面倒で触らない傾向にあるという・・・

だから、収納先が遠いと面倒に感じる様。

どうやら、
自ら片付けがうまくいかないようにしていた様です。

なんだか残念な気分になりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
今の状態が居心地がいいみたい。
抜け出すのが大変だ。。。

やっぱりある程度は、広い方がいいですから。
そろそろ頑張らんと!
年末やし!

抜け出せるのか?

抜け出せたら記事にしてみようかと思います。