心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

神陀塾からの気付き〜その4〜 やるべきことをやる。

更新374回目!


神陀塾からの気付き〜その4〜

感情に囚われず、やるべきことをやる。
何かやらないといけない事があるならば・・・
感情を抜きにして、やる必要がある。

どいうこと?

感情に囚われるとは、感情を優先してしまう
ということ。
だから、その逆をすればいい。
事実に基づいて、動く事。

それには、練習あるのみとのことだった。
必然的に、自分と向き合っていくことになる。

ちょっとずつだが、できるようになっているのかもしれないと
思ったし、出来る事をやる・かつ出来る事を増やしていくのが
その職場とかでの自分の価値を上げていく事になるんだと
思った。

それで、少しずつだけど意欲が湧いていく自分がいた。

できるようになるまで、うまくいかない事が一杯だったけど
別に怒られるような事はしていないから、気にせずやっていたようにも思う。

あぁ失敗した!やらかした!
という時も直ぐに相談する様にできるようになったし
良い事は案外あるもんだと思う。
それも周りが必要以上に怒らずにいてくれるからかもしれない。