心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「お知らせ」が届く音。気付く?気付かない?

更新369回目!


ラインをしていますか?

僕も一応やってますが、友人を限定していて
たまにやり取りする程度だったりします。

さて、そんなライン。

メッセージが届くと、「お知らせ」が来ますよね。

あれって、お知らせがあると「音」が鳴るんです。
そりゃそうだって思いますよね。

僕は常にマナーモードにしているから、
全く気付かなかったんです。

それでやっちゃいました・・・
夜勤の休憩中にメッセージを送ったら・・・
相手は、マナーモード解除してたらしく。。。
音が鳴って起こしてしまったようですΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

既読かどうか。
それだけを気にしていました。

やっちゃいましたねー

本当に。

ちゃんと謝っておきましたm(_ _)m

こいう事って他にもありそうだなぁって
今回思いました。
自分の今の状態が「普通」になってるんで、
つい相手も一緒やろーって思っちゃうんですよね。
でも、実際は違う事がある。
違ってたら、ごめんなさい。ですし、
一緒だったら、良かったーですね。

「当たり前」もそうですし、
「思い込み」もそうですし。

運次第やなぁーという所があるなって思いました。

本当に運次第。


追記:
ラインとかのアプリによって設定が違ったり
それぞれスマフォ環境が違うし
就寝時に枕の側に置いているかも
分からない。
でもまぁあまり気にしすぎる必要も
ないかなって思います。
送りたい時に送る。それが一番だよなとは
思います。後でって結構忘れるんで。
それはもったいない。それなら送った方が
いいですからね。