心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

普段どんな顔をしているかなぁ。

更新367回目!


今月4月に東京へプチ旅行に行ってきました。
そのとき、皇居に行った事がなかったので、
次の用事までに時間があったので寄る事にしました。

そしたら、ビックリ!

ランナーがスゴく多かったんです。

後で調べたら、ランニングコースになっている事を
知ってなるほど!と思いました。

ふとランナーの人ってどうして走るんだろう?と
思ったんですね。
走るのってしんどいじゃないですか。
少なくても僕はそうで・・・

だから、ランナーの人はどんな顔をして
走ってるんだろう?って疑問を感じたわけです。
それで、できるだけばれないようにw
歩きながら、ジロジロと観察していました。

そしたら、こんな事に気付きました^^

「皆、顔違う^^」

そりゃそうです。
当たり前です。

では、どう違うのか。

色んな顔があるなって思いました。
※これは、あくまでも僕の捉え方ですけども。

・苦しそうにしている人
・しんどそうにしている人
・辛そうにしている人
・目標を達成しようとしている人
・やりがいを感じている人
・痛みに耐えながらも後もう少しとばかりに
 踏ん張っている人
・楽しそうにしている人
...

など。
色んな人がいました。

走る事を楽しんでいる人もいれば、
苦しいながらも走っている人もいたなぁと。

実際走っている人が、今どんな状態かは
分かりませんが多分その時の状態が顔に
表れるんではないかと思いました。

そう考えると、僕はどんな顔をして
普段の生活を送っているんだろう?って
思いました.
もしかしたら、つまらなそうな顔をしていた
かもしれませんし、仏頂面でいたかもしれません。

普段、どんな顔をして過ごすか。
ちょっと意識してみるのもいいなぁって思いました。