心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ニュートラル

更新350回目!


時間の流れは、
決めれないなぁと感じます。

若干、昨日の流れを汲んだ内容になるかと。


流れるものですから。


でも、人が感じる時の流れは、
随分、バラバラだなぁと。

今に執着してしまったり、
過去に囚われたり、
ありもしない未来に不安を抱いたり。

ニュートラルに捉えるとありますが、
時間軸に囚われないのがひとつかも。

今どの時間軸にいるのか、
それが分かってる状態なのかなぁと。

今をよりよくするなら、
未来から逆算した方がいいケースがあります。
また、見方を変えて過去を捉え直すことで
心のケアにもなります。


多分、見方の変え方さえ身についていれば
それでいい気もします。