心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【読了】実践!ふだん使いのマインドマップ -活用法を知るにはベスト!

更新347回目!


今日は、この本を読みました。

実践! ふだん使いのマインドマップ

実践! ふだん使いのマインドマップ


前著も読みましたが、さらに実践例が書かれていて
なるほど・・・フムフムそんな使い方や描き方が
あるんだなぁって感じた一冊でした。

この本は、マインドマップって何に使えるの?っと
疑問に感じている人にうってつけではないかなと
思います。

僕なら何でも使えますよー
むしろ、何に使えるか開拓するのもいいですよね
って答えたくなるんですが。

コミュニケーションや
議事録であったり講義録
仕事上での活用法、
それに組織内での活用法など

実践例と共にカラーで載っているので
とても参考になると思います。


マインドマップって何だろう?
マインドマップって何に使えるの?
前に習って挫折した!
久しく描いてない。
といった方、是非一読を!

普段使いの皆さんも手にとって
読んでく見てください。
新しい発見がありますよ!