心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

夜勤も裏方。

更新346回目!


24時間使えるサービスって
裏側には必ず支えてる人がいるんですよね。


体験すると有り難みがわかる。


裏方みたいなもので、
その人たちがいないと回らない。


正直、昼間起きてる方が楽だ。という人には
しんどいんだけど、夜起きてる方が楽だと
考える人の方が向いてる。


仕事だからといって無理やりやるもんでもない。
それに基本は、昼間の人を考えてるから
案外いびつでもあったりする。


そこが考慮されているなら、
かなり恵まれているといえるし、
世の裏方仕事の参考になると思う。


昼間の人の為に夜の仕事があると
言っていいかもしれない。


実際、そいう仕事もあろう。


それぞれがそれぞれのやりたいと思う
仕事をやればいいと思う。


それが、夜勤であったとしても。