心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

誕生日を区切りに。

更新340回目!


誕生日を迎える。
新年を迎える。


どっちも節目を迎えるわけですけど、
大きく関心があるのは、新年を迎える
なのかなって思うんですね。


新年は、気分的にも新たになりやすいですし
年も変わってわかりやすいですからね。


一方で誕生日は、忘れられやすいというか
気付いたら過ぎるというのがあるなぁって感じます。

自分が生まれた日だというのに。



なんだか、さみしいですね。



言ってしまえば、生誕何周年なわけです。
だから、年を重ねた事に云々ではなく
どんな重ね方をしようかって考える方が
いいと思うんですよね。


個人レベルで区切りがついて
わかりやすいなと。


1番感謝できる日でもあるんで、
こいう日を大事にしたいって思います。


来年は、どんな年にしようかなって
考えるのは楽しいもんです。