心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

目から鱗が落ちた!。。。落ちたうろこを落ちたままにするには?

更新334回目!


ワァオ!
目から鱗が10枚も落ちたわ!
俺、変わったぜ!
最高!超テンションMAX!!!


といった、日常と違う自分に出会ったとき。


それは、非日常なんだなぁーって思います。


非日常って「日常に非ず」と書いて非日常と書く。
だから、次の日からは日常なんですよね。


といっても、しばらくはテンションは維持されるわけで。


でも、しばらくしたら元に戻るんですよね。


落ちたうろこが目に戻るみたいなw


日常ってほぼ同じパターンを労せずこなせるように
習慣化されている事が多いわけです。


だから、目から鱗が落ちたその日は、習慣化された
パターンから外れてます。

ということは?
普段とは違うということ。
当たり前の出来事じゃないということ。


なので、
元に戻ろうとするようです。
だって、普段と違うって気持ち悪いですから。
感じていなくてもカラダがそう感じているのでしょうね。


それでも、落ちたうろこを落ちたままにしたい。


ならば・・・
維持できるように日々行動するしかないなぁって
思うんですよね。


そのうち、それが当たり前になって
ちゃんと変わった自分になっていることでしょう。