心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「表現する」の裏を考えてみる。

更新326回目!


自己表現が僕のテーマの1つとなっています。
そこで思う事。

自己表現といっても、表現方法はそれぞれ。
そんな中、僕の表現方法は何だろう?と考えると
出てくるのは、「書く」「話す」です。

まぁ基本的というかありきたりな表現ですが、
特に強調して表現してるなぁ!って思うんですね。
今、ブログを書いている様に。

この「書く」「話す」と聞くと、
ネタはあるのか?という疑問を感じます。

表現するには、何にしても「元ネタ」が無い事には、
始まりません。

まぁネタと書いてますが、要は「書くため話す為の情報」ですね。


情報が無い事には、何もできないと思います。


だから、「書く」「話す」という表現をする為に、
自然と「情報」を取り入れているんではないか。と思うわけです。


表現は、見て分かりますが、
その逆は、見えにくい事が大半です。


ということは、表には見えない裏側というのは、必ず存在すると
考えれます。


という事は、何かを行う為の行動は、何かしら行っているのだろうなと
思いました。

ちょっと飛躍したかもしれませんが、
今回はこんな感じで。