心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「時間」がなせる凄技。

更新318回目!


切望感と渇望感を感じていたあの頃。

っと

今。



随分違うなぁーって思うんですよね。

そりゃそうですよね。時間が経っているのですから。

で、

当時の視点で色々と感じてみるっと
あぁだったなーこうだったなぁーって思う所たくさんあります。
その後に。
今を思い返してみると、もう少し距離を置いて
あぁだった、こうだったっって思う所がたくさん。

その後。
再度、振り返り今と過去を見比べてみたら、
どうやら、彼らは大きな穴になっていた様。
それが埋まったのだなぁー
っと発見がありました。


そしたら?
もっと距離を置いて考える事ができました。


僕にとっての転換ポイント、いわゆるターニングポイントの
意味合いがガツンと変わったんですよね。


出来事との心の距離感が遠い程、意味合いは
変わってくるのだなと思いました。
これは、わざとそうしているのではなく、
「時間」という存在がなせる業。


「時間」の有効活用をもっとしていきたいなと思いました。

いづれ、具体的に書いて参りましょう。