心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

腹減ったーって自然に思う様になってきた。

更新314回目!


先々週にこんな記事を書きました。tabi-life.hatenablog.jp
tabi-life.hatenablog.jp


自分に対して、こう宣言したんです。

「僕は不健康になることをやめます」

実際に小さい声で言いました。
大きい声では、外の関係もあり言えません(; ^ω^)

その次の日あたりから、
夜勤明けの時に限り、あれ?お腹空いたーって感じる様に
なったんですよね。
それになんか食いたいなぁっと思う様になりました。

初めの夜勤明けでは、24時間のチェーン店で食べたんですが、
なんか食べた感がなかったんですね。胃が動いてない感じがあったんです。
それでも帰ったら普通にご飯は食べれたんです。不思議。
風呂入ったら・・・胃が痛みだしました。。。
まるで、勤務時間外に何してくれんねん!って言われている様でした。

その為、ちと辛い一日になってしまいましてね・・・

次の日は、深呼吸を数回繰り返して、体を緩める様にしてから、
同じ店で食べました。
そしたら、胃痛は無かったんですよね。

だから、夜勤明けの場合、体を緩めてから食べないと
後々が辛いと分かりました。
どうやら、初日は”頭”で食べたいと感じていた様です。
次の日は、お腹が空いた感覚がちゃんとあったので、
体感覚で感じていたのだと思います。

その後、夜勤の時のみ、仕事が終わった当りから
今日はなんか食べる?って自分に問いかける様にしてみた所。

食べたい日もあれば、食べたくない日もあるなって思いましたね。
気のせいかもしれませんが。
ちなみに今日は朝帰ってきて一回外で食べてきました。
なんか食べたいって思ったんで。


で、ここで疑問。
なんで、冒頭の宣言をしてから、夜勤明けにお腹が空く様になったのか・・・
よう分かってません。大型連休の甲斐あってお腹が空く様になったかも
しれないわけで。。。

関連性は分かりませんが、ひとつ言える事は「宣言」後に
なんか食べたいなーって思った事。

体重がこの生活してからだいぶ落ちていたので、
もしかしたら、活動エネルギーが足りていなかったから
そのエネルギーを足そうとしているのかもしれませんね。
あくまでも推測に過ぎませんが。

いつまで続くかは、わかりませんが
続く限り様子を見てみようと思います。