心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

体を壊す前に整体に行く。それを基本にしたい。

更新313回目!


仕事をする男性。が大半なこの世。

そして、仕事を辞める理由は「体が壊れたとき」
だそうな。

これも昨日のポッドキャストで聞いた事なんですが、
男性は基本、体が壊れたが理由で整体に行く事が多い様。
逆に女性は、体が壊れていなくても整体とかに行くんだそう。

これを聞いたとき、あぁそうだなぁーって
思ったんですよね。

女性ってよくマッサージとか行ってたりしますよね。
男性は、かなり頑張るんですよね。

で、僕は納得したんだけども・・・
あれ?なぜ納得?

っと疑問に感じたんです。
おかしいですけど、疑問に感じてしまった。


なんでだろう?って思ったら、
夜勤生活してから、気を使うようになったんですよね。
それからご縁があって、整体に行く様になりました。
だから、自然に体が壊れる前に行く様になりました。

だからだろうなぁ。
自然に納得したのは。


整体に行く様になって、何が変わったか?
というと、体が動きやすくなった事ですかねー
これって結構重要かなって思うんです。
しんどい体を引きずって仕事するよりは、
動きやすい体で仕事をした方が、成果は上がりやすいだろうなって
思うんですよね。
成果が上がったのかは、分からないですけど、
整体に行った後の方が、体がよく動いて働いた感が上がります。

なので、しんどい体か動きやすい体のどっちで仕事をしたいか?
と問われたらどっちがいいか?って話です。
僕は後者です。


それに、しんどい体のままだと酷くなっていく一方なので、
休みの日も結局、寝てばかりで休みが睡眠の日になって
げんなりする事も減ると思うんです。
それと、やりたい事とか行きたい所とかに行く体力だって
残りやすいわけだから、動きやすい体にしておくって
大事だなって思うんですよね。

やりたい事をやったり、行きたい所に行くって楽しいんで、
達成されないと源なりゲンナリしますから、楽しい事をやろうと思ったら、
体を楽にするのも大事だと思います。