心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の事を話す。1対1も多対1も変わらない?

更新308回目!


1対1で自分の事を話す。こと

複数対1で自分の事を話す。こと

何が違うのだろう?
っと今日思った。

多分、違わない。

意識する人が増えるだけ。

唯一、違うのは、1対1の場合、相手によって
アプローチが違うかもしれないという事だけ。

もし仮に一緒だとしたら、 同じアプローチをすればいい。
それなら、対策はいくらでも立てれる。

もし、仮にその場でいきなり話して!だったら、
ある程度、何を話せば良いか分かると思う。
そこから一歩踏み出して、相手の聞きたい事まで 分かったらスゴい。

その場で想定している事を話す。
だったら、多対1のスピーチとあまり変わらないんじゃないだろうか。

だから、何を話すか?どんな順番で話すか?といった事を
一連のストーリーにしておけば、大丈夫な気がする。

僕は、今度それをやってみようと思う。
もし効果ありだったら、今後も同じようなやり方を していくかもしれない。