心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

色を見て、感じる思い出す。

更新303回目!


色って不思議だなぁって思うんです。

色を見れば、多くの事を感じたり、多くの事を思い出したりします。

例えば、黄色。
黄色といってもたくさん種類がありますよね?
黄土色や淡い黄色とか。
なんでもいいんで、ひとつ今イメージする黄色を決めてください。

僕は、真っ黄色をイメージします。

僕は、この色を見て感じることは・・・
明るい、目立つ、知的、眩しい、目が痛い、など。

じゃ、思い出す事は何だろうか?
太陽の象徴(確か西洋だったかな?)
教科書だったと思いますけど、太陽系が描かれている太陽が黄色だった。
電球
ランプの光、
後光ー>サマーウォーズラブマシーン
など。

案外、感じるものも思い出す事は多いですね。
それを意図的に拾えてくると、見せる世界が変わるんだろうなって
思ってます。

皆さんは、何色をイメージしますか?
それは、どんな色ですか?
それを見ると、何を感じますか?
それを見ると、何を思い出しますか?