心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

才能は、思い出すしかない。

更新302回目!


先週、途中まで読んでいた本を今日読み切りました。
やっと・・・
ちょっと放置してしまったかな。

今日はその本について。

自分の秘密 才能を自分で見つける方法

自分の秘密 才能を自分で見つける方法


この本。

kindleで読んだんですが、
いやぁー紙で読めば良かったかなって思う本でした。
なんでって、付箋張って読みやすくしたかったからです。。。

内容は・・・

この本のあるようなやり方なら、本当に自身の才能を
見つける事ができるかもしれない!と強く感じました。

著者が最後に書いてますが、後世の人が自分で才能を
見つける事ができるようにという思いで書かれています。
なので、とっても分かりやすい。

誰もが一度は聞いた事がある有名人の歴史を紐解き、
そこから導き出された事を5つの秘密にまとめられています。

何よりポイントは、”過去”の見方。
そして、そこから如何に未来へ導くか。
でも、とっても大事な事は、繁栄後の孤独感を癒す事。

自分のやりたい事を見つけたければ、
過去から洗い出す必要があるよね?!っていうことを
よく言われていますが、どうしてそうするのが良いのか?が
納得できます。

確かに、自身の才能を見つけるには、過去を見るしかありません。

そうしなければ、見つからないのだと納得できました。

あぁいや、正確には、「思い出す」でしたね。


自分が何をルーツに、
どんな方法で当たり前になるぐらいに継続してきたのか、
先にどんな理想の未来を描いていたのか、


才能は、外から与えられるものに非ず。
内にあるものを思い出すしかない。


数々の偉人の歴史を紐解き、5つの秘密にグループ分けして
書かれています。

最後の秘密は、思わずあぁそこを外さないんだ!と
感じました。
それに、やはり光ある所に闇があるように、
闇に対する考察も書かれていて、最後だけ他以上に
じっくり読んでいました。

詳しい内容は、本書までw

焦らすなぁ・・・汗

でも、これは読んでからのお楽しみにした方がいい
内容だと思いました。悪しからず。
どうしても気になる方は、実際に読んでみてください。


さぁ5つの秘密を実践しよう!と思っていたら・・・
結構重要なやらんとあかん事をやっていたら・・・
こんな時間に。。。
ちょっとでもやって、寝る事にしようかな。。。